2015年11月21日土曜日

忘年会2015

11月15日(日)は、数年ぶりに、スクール全体の合同忘年会を保護者会主催で開催していただきました。
200名近い参加者で、余興も準備していただき大変にぎやかな会となりました。
子供たちは、低学年から中学生まで、学年ごとに子供だけで円卓に座り、料理を取って来たり、ジュースを取って来たり、会話も弾み楽しんでいました。
眺めていて感じましたことは、1つは、保護者会長の栗原さんが春から言われていることですが、組織内でのコミュニケーションの大切さです。グラウンドに週1回行くだけでは足りていない、コーチ間、保護者間のコミュニケーションが少し埋まったような気がしました。

もう1つは、子供たちの成長です。まず、低学年の子供たちでも、親がついてお世話をしなくても、それなりの秩序を持って食事や会話を楽しんだりできるということに感心しました。そして、学年が上がるごとに、テーブルの上は散らかりが減って、席も離れず、高学年になると大したものです。立派な成長を実感しました。
開催にご尽力いただきました、栗原保護者会長をはじめ保護者の皆様、井俣顧問、どうもありがとうございました。

今年度も残り4ヶ月余りとなりました。ラグビーシーズン突入で、行事目白押しですが、顔の見える関係、コミュニケーションの力で乗り切って行きましょう。
皆様どうぞヨロシクお願いいたしますm(_ _)m。

0 件のコメント:

コメントを投稿