2013年5月2日木曜日

変更あり!! 5月活動予定


都城ラグビー祭、保護者の皆様ご協力ありがとうございました。
18日、19日の予定が変わりました!!

★☆★ 5月活動予定 ★☆★

 5日(日) ⇒ 小学部練習休み。

12日(日) ⇒ 通常練習。

18日(土) ミニ・タグラグビー体験会。 スクール生は練習お休み!! コーチ陣のみ住吉南小学校にてタグラグビー講習会(指導者向け)を受けることになりました!!

19日(日) ⇒ 練習+タグラグビー講習会 タグ・ミニラグビー体験会

26日(日) ⇒ 都城ライオンズ杯 (母智丘公園多目的広場)。


18日 コーチ陣のみ、タグラグビーの指導法の研修会(住吉南小学校)
スクール生はお休みになりました!! 
 昨年からタグの大会にラグビースクールの単独参加が認められ、日向RSやリトルジョンブルなど県北のチームは力を入れているようです。接触プレーがない分、ステップなどの個人技や、仲間との連係プレーでスペースを作り出す工夫などが身に付くようです。下のリンク先、ちょっとのぞいてみて下さい。普段から保護者チームvs子供たちチームなんかで楽しめるといいですね。
http://www.rugby.or.jp/tag/news/2012/1110miyazaki.html


19日の体験会は、お知り合いの子供さんなど「ぜひ」お誘いください。(全学年welcomeです。1年生、幼稚園が少ないのでよろしくお願いします。)

0 件のコメント:

コメントを投稿